SKIP
NEW
UPDATE :21.04.06
02
好きな曲と好きな服で、ありのままに踊る。
FEATURE :

ISSEI

堀壱成(ブレイクダンサー)

ブレイクダンサー、ISSEIさんによる服とダンスのミキシング。

VOICE

ブレイキンは、スポーツでもあり、カルチャーでもある。僕の中でその割合は半々って感じです。ダンスでどんな技をしたいかって考える時は自分の表現できるアートを見せたいって思うし、そのためには体力も消耗するから、アスリートとして必要な部分もある。とにかく大切なのは、自分が何を好きになって、何を作りあげるかだと思う。

そのために好きなものを日々見つけて、モチベーションを高めています。好きな曲が見つかると、そのアーティストに興味が生まれるし、その周りにいる人まで調べるようになって、自分の世界が広がっていく。ファッションも踊りのインスピレーションになります。タイトなら滑らかに動いて体のラインが出せるし、ダボついてたら手を広げた時に、服をきれいに見せられる。踊りと音楽とファッションのバランスって、自分の表現にはすごく大切です。

D.LEAGUEも始まって、ブレイキンは2024年のパリオリンピック競技会の種目になって、ダンサーである以上アスリートとしてやってますけど、食事に気を遣ったり、筋トレとか夢中にやったことはなくて。義務的なトレーニングとか苦手で、ストレッチ、とか考えると長続きしない。いつも通り、気持ちよく現場に出られるのが一番。自分を追い込んじゃうと逆に緊張しちゃって、本番でうまくいかないんです。つまり、ありのままの自分が最強ってことです。これからも、毎日スタジオ行って、チームのメンバーと集まって、音楽聴いて、「イエイ」みたいな。楽しくできることに尽きるんですよね。

PROFILE :
ISSEIブレイクダンサー堀壱成

1997年生まれ。福岡県出身。6歳より福岡県久留米市のダンススクール「STUDIO MJ」へ通い、ダンスを始める。2012年には世界大会のひとつ「R16 KOREA」のソロ部門で優勝し、その後3連覇。2016年には日本人初の「FREESTYLE SESSION WORLD FINAL」優勝、そして日本人初にして世界最年少での「REDBULL BC ONE WORLD FINAL」優勝。
世界が注目する無敵のブレイクダンサーは、現在「KOSÉ 8ROCKS(コーセーエイトロックス)」に所属。ディレクター兼ダンサーとしてチームとD.LEAGUEを盛り上げる。